元RIP SLYME・PESのイジメ問題にメンバー3人が「一切ない」と全否定!

公開日: : 芸能情報 ,

先日、グループを脱退していたことを明かした元RIP SLYME・PES(44)だが、一連の発言についてメンバー3人が動画で釈明した。

出典:オリコン

同グループのリーダー・RYO-Z(47)、ILMARI(46)、DJ FUMIYA(42)はイジメについて「一切ない」と全否定したものの・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

YouTubeチャンネル『リップチャンネル』に動画を投稿し、2017年9月にグループ脱退を発表したPESについて言及した。

PESは11月1日に自身の公式サイトにて「2017年9月、さまざまな理由から今後RIPSLYMEのメンバーとして活動を続けることが困難であると判断し、事務所とグループを辞めさせていただきました」と説明。「こう言った形での報告になってしまい申し訳ありません。その後、彼ら3人には何度も心を折られているので、また同じステージに立つことは想像すら出来ません」と心境をつづっていた。

この日投稿された動画で、RYO-Zは、PESについて「2017年にRIP SLYMEを脱退しています。これは事実です」と認めた一方、「報道などで言われるようないじめがあったとか、そういう事実は一切ございません。いろんなことを言われておりますけども、その報道で言われるような事実はなかったと僕たちは思っております」とした。

「不安にさせたファンの方たちがいたら、申し訳ございませんでした」と謝罪し、「これからもまだまだ彼らも活躍していくと思いますし、僕らも新しい門出としてこの3人で楽しい音楽、そして楽しいエンターテインメント、そして楽しいライブなどなど、まだやっていきたいと思いますんで、よろしければ応援のほどよろしくお願いいたします」と呼び掛けた。

動画の概要欄では、PES脱退について「メンバー全員にとって、非常にショックな出来事でした。 本来は、脱退の事実を速やかにファンの皆さまにご報告すべきでしたが、グループの活動休止時期とも重なってしまったため、ご報告ができないままとなっておりました」と説明している。

(以上引用 オリコンより)

スポンサードリンク



 

『ご心配をお掛けした件について』と、RIP SLYMEのYouTubeチャンネルで釈明した3人。

動画の概要欄にも「このたび一部メディア等で報じられた件について」と、、

(以下引用)


このたび一部メディア等で報じられた件について、私たちは公に否定をすることは控え続けていました。 しかし、当初の報道からしばらく経った今も、全く身に覚えの無い事実で、私たちの人格を否定するかのようなコメントが寄せ続けられているため、この場をお借りして、本件に関するご説明をさせていただきました。

4年前、元メンバーが脱退を決意したことは、メンバー全員にとって、非常にショックな出来事でした。本来は、脱退の事実を速やかにファンの皆さまにご報告すべきでしたが、グループの活動休止時期とも重なってしまったため、ご報告ができないままとなっておりました。応援していただいているファンの皆さまに、こうした形でご報告することになってしまい、大変心苦しく思っております。

今回の件では、多くの方々にご心配をおかけしてしまいました。ご説明も遅くなってしまい、申し訳ありません。また、今回の騒動の中、多くのファンの皆さまが温かい応援メッセージを送ってくれました。本当にありがとうございます。

今後も、楽しい音楽や動画をお届けできるよう頑張っていきたいと思います。

これからも、応援のほどどうぞよろしくお願いいたします!

(以上引用 リップチャンネル YouTubeより)

スポンサードリンク



 

PESへのイジメについては、「報道などで言われるようなイジメがあったとか、そうした事実は一切ございません。色んなことを言われておりますけども、報道で言われているような事実は、僕たちは無かったと思っています」と全否定していた3人だが、動画での発言そのものにネット上では・・・

・3人は「イジメ」のつもりが無かったんだろう…。でも、それは受けた側(今回ならPESさん)が判断すること。それも良い歳の大人がやってた子どもの頃のままの延長でイジメて、それも自覚のない事が問題。

・彼等には何度も心折られてる。と言ってる以上は3人が否定するのは違うと思うけどね イジメた側はしてないって小学生でも言うわな!嫌だ。と言ってることをいい大人が3人集まってしていたわけだからね

・よく見る、いじめっ子達の感じ。呆れる。いじめられた方がいじめられたと思えば それはいじめなんだってこと。リップスライム、昔は好きでよく聞いてたけど 揃いも揃ってガキの集まりだったんだね。ガッカリ 断然、PESを応援します?

・PES作曲による楽曲 ・ONE・LOVE・黄昏サラウンド・女神のKISS・SCAR・Supa Sonic・Tales こう見てもものすごい有能トラックメイカーだな 多分、他のRIPSLYME名義での作曲もPESがメインで作ったんだろうね。日本のラップ界を引っ張ってきたライムスターのMummt-Dも「現在、メロディがついてる感じのラップがチャートでは主流になっているが、その大元はリップスライムのPESで間違いない」「誰もやっていなかった歌っぽくフローすることを始めたのは完全にPES」って言ってるし、RIPの核は間違いなくPESだったと思うぞ

・なんだかなぁ、小学校のイジメの言い訳を学級会で聞いているみたい。そりゃ、本人達はイジメと思っていないだろうし、指摘されても認めたくないだろうね。もう少しまともな、大人びた対応の説明は出来なかったのかな。

・後ろめたい気持ちがあるからだろうか、えらい早口。何故これほどまでにこじれたのか、自分たちが正しいの一点張りじゃなくて、ファンに対して説明ぐらいあってもいいんじゃない?

・弁明の動画を出すには充分な時間があったはずなのにこれだけ??周りにちゃんとしたブレーンはいないのでしょうか…そもそもファンに謝ってるけど謝る相手が違うのでは?

・どっちにしても脱退の報告に関して、ここまで年単位で動きが遅すぎるのはどうなのよ。

・「楽しいセッションにならないような関係性」と認めたわけだよね。せめて、彼がそう思っているなら僕らのスタンスが間違っていた、申し訳なかったくらい言えばいいのに。大人のイジメ、ダサいわぁ。

・3人はPESと会話できたの?イジメはした方、された方で認識が違うことはよくあるし、PESが話したいということであれば、その機会を作るべきでは?お互いの認識の違いを確認し、謝るべきところは謝る。脱退は仕方なくても、怨恨を残すような別れ方はしてほしくないな。

・PES本人が「何度も心を折られた」「再結成は絶対ない」と言ってるくらいなんだから、いじめたって自覚がないとしてもPESへ謝罪の一言くらいあってもいいのにね。いじめって、やられた側・言われた側がいじめられたと感じたらそれはもういじめなんだよ。

・これじゃデリカシーのない悪ふざけがすぎるおじさん達じゃん。楽しいセッションができないのはPESの言うセリフでは?まぁ、これからは3人で楽しくセッションを。

・いい大人が自分達がやった事をいじめと認識してないのも恐ろしい話。結局、PESが立場が弱く今回も揉み消されるんやろうね。精神的に追い詰められて更にこんなことされて、やるせないね。

・いろんなことを言われておりますけども、その報道で言われるような事実はなかったと僕たちは思っております 「僕たちは」思っております ここが全てだろう

などの意見が!!

PESは2017年にグループを脱退したものの、RYO-Zらはそのことを隠して“グループ再始動”を匂わす発言をし、これに対してPESはSNSで不快感をあらわにしていた。

しかし、PESの発言を無視し続け、10月に配信されたインスタライブではPESを呼ぼうとしていたという。3人の暴挙にPESは対話を求めてリクエスト申請をしたが拒否。これにPESは「以前に私の話をして欲しくないと彼らには伝えていたはずなのに、なぜ繰り返すのか、この話をどんな気持ちでどんな角度でどう捉えているのか、など実際に話したかったのですが相手にはしてもらえませんでした」とコメントしていた。

出典:ツイッター

今回のRYO-Z、ILMARI、DJ FUMIYAのイジメ否定は完全に逆効果だったと思うが、彼らが釈明すればするほど・・・

出典:ツイッター

PESに同情する声が大きくなるのでは。

 

【関連記事】
RIP SLYME・PES、メンバーとの確執で脱退していた!!

スポンサードリンク

関連記事

今泉佑唯とデキ婚のワタナベマホト、15歳少女への“強制わいせつ”を暴露される!

元欅坂46・今泉佑唯(22)とのデキ婚を発表したユーチューバー・ワタナベマホト(28)だが、このタイ

記事を読む

キムタク主演ドラマの“ヒロイン選び”が再び難航!ある女優には「芝居ができない役者」とまで言われる始末で・・・

出典:ツイッターより 最近はテレビ露出が激減している元SMAP・木村拓哉(45)だが、8月24

記事を読む

ツイッターの“偽アカ削除”祭りで柏木由紀→5万人減、仮面女子・神谷えりな→45万人減にwww

先日、ツイッター社が「偽アカウントを一斉削除する」と発表し、ロックされたアカウントをフォロワー数

記事を読む

少女売春あっせん逮捕の過去が明るみになったEXIT兼近大樹、吉本興業は法的処置検討も・・・

チャラ男キャラでブレイク中のお笑いコンビ『EXIT』の兼近大樹(28)に文春砲が炸裂した。 出

記事を読む

新井浩文を「応援しよう」とツイートしたムロツヨシ、実は“サッカー代表”へのツイートと言い訳を展開www

新井浩文が逮捕された際に「応援しよう」とツイッターに投稿した俳優・ムロツヨシ(43)。 出典:

記事を読む

成宮寛貴をフライデーに売った友人A氏がツイッター開始!?さらなる暴露ネタを・・・

成宮寛貴のコカイン吸引疑惑写真や 音声データをフライデーに売ったとされる、 友人A氏

記事を読む

海老蔵の義姉・小林麻耶がまさかの歌手デビューwただイタイだけで・・・

市川海老蔵の義姉・小林麻耶が来年1月に歌手デビューするw 36歳という年齢にも係わらず、

記事を読む

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が9月をもってジャニーズ退所へ!?中居と木村は・・・

キムタク以外の元SMAPメンバーは、 全員ジャニーズ事務所を退所するのでは? と噂されて

記事を読む

miwa、萩野公介との熱愛発覚も“坂口健太郎”のイメージが強すぎて祝福されずwww

出典:LINE BLOG 歌手のmiwa(28)と、リオデジャネイロ五輪競泳の金メダリスト・萩

記事を読む

夫逮捕で道端アンジェリカだけでなく「三姉妹揃って」業界追放の可能性!

今月3日、知人男性から35万円を脅し取ったとして逮捕された道端アンジェリカの夫、キム・ジョンヒ容疑者

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
洗脳が解けた小林麻耶がまさかの・・・夫と復縁wwww

夫・國光吟(38)と別居&離婚協議入りと報道されていた小林麻耶(42)

ベッド写真流出のなにわ男子・高橋恭平、タッキー副社長から“イエローカード”が・・・

デビュー直前にベッド写真が流出してしまったなにわ男子・高橋恭平(21)

元RIP SLYME・PESのイジメ問題にメンバー3人が「一切ない」と全否定!

先日、グループを脱退していたことを明かした元RIP SLYME・PES

朝倉未来にボコボコにされた後藤祐樹、歯が8本折れたことについて・・・

11月20日にABEMAで生配信された『朝倉未来にストリートファイトで

不倫&中絶報道の歌広場淳が『プレバト』に登場した結果・・・

派手な女性関係が明らかとなり、なかには妊娠中絶に至ったケースもあると報

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑