相棒14の視聴率の落ち込みが止まらない!局内から反町隆史の起用に対し・・・

2015年10月14日から放送が開始された

 

『相棒season14』

 

水谷豊が演じる“杉下右京の新相棒”として、

4代目相棒の元ポイズン、

出典:mantan-web.jp

 

反町隆史(42)が冠城亘(かぶらぎ・わたる)を熱演している。

 

初回視聴率も18.4%と好発進し、

2話目は少し落ちて17.6%になったものの、

 

反町の存在は意外と好評のようで、

水谷豊も彼のことを“ソリ”と呼ぶなど

お気に入りの様子だという。

 

しかし、最近の相棒14は・・・視聴率が落ち込み!

局内では反町隆史に対して。。

スポンサードリンク



 

(以下引用)

反町隆史演じる冠城亘を迎え、

平均視聴率18.4%と好発進した大人気ドラマ

「相棒season14」(テレビ朝日系)。

 

しかし、第3話は14.8%と落ち込み、

9日放送の第8話は12.9%まで落ち込んでしまった。

 

反町のキャスティングには、

発表当初から賛否両論あった一方、

「反町が出演しているから初めて『相棒』を観た」

という視聴者もいて、

 

新たなファン層を開拓した功績もある。

 

だが、高視聴率が期待される同作においては、

合格点に達していないというのが正直なところのようだ。

 

「普通のドラマの視聴率として考えれば

 十分に及第点の数字ですが、

 『相棒』はseason7から15%~20%超えの

 高視聴率をキープし続けています。

 再放送でも2ケタ台になることもあるドラマです。

 それだけに局内では“やはり反町は失敗だったのか?”

 と囁かれ始めています」

(テレビ誌記者)

 

ネット上の視聴者の意見を見る限りでは、

決して評判は悪くない反町だが、

 

この落ち込みようはやはり物語の設定に問題があるのだろうか?

 

「冠城は法務省のキャリア官僚であって、警察官ではない。

 つまり、相棒ではないんです。

 そのせいか、特命係を最も毛嫌いする

 内村警視長と中園警視正の嫌味にもキレがない。

 この2人からの嫌がらせも減ったように思います。

 そこにこれまでの視聴者は

 “物足りなさ”を感じているのではないでしょうか」

(前出・テレビ誌記者)

 

元旦にはスペシャルの放送が決定した「相棒」

 

“トリオ・ザ・捜一”のリーダー格として

人気のあった大谷亮介の出演も、

ファンの間で話題になっている。

 

これが起爆剤となって、

これまでのような高視聴率を取り戻せるだろうか。

 

反町の首筋が寒くなってきたのは、季節のせいだけではない。

(以上引用 アサ芸プラスより)

 

反町隆史の演技には、

 

などの意見がある反面、

 

など、ポイズンの演技を絶賛する声も多い。

 

しかし、前シーズン・相棒13での

3代目相棒・甲斐享(成宮寛貴)が

“事件の黒幕”

として逮捕され…相棒卒業となるなど、、

 

あまりに酷い脚本も話題になっていたが。。

 

今、放送されている相棒14反町隆史が原因というより、、

出典:butaganmen.net

 

脚本がポイズンなのかも。。

スポンサードリンク

関連記事

石原さとみと半同棲中の山下智久、ついにフライデーに撮られた!!

以前から交際中と噂される石原さとみ(30)と 山下智久(32)だが、 すでに“半同棲

記事を読む

芸能界引退の木下優樹菜、今後について事務所と“二度と表舞台に姿を見せない”と約束

今月6日に芸能界を引退した木下優樹菜(32)だが、今後については所属事務所と“二度と表舞台に姿を見せ

記事を読む

女優・片瀬那奈の恋人がコカイン逮捕!片瀬の尿検査の結果は・・・

女優・片瀬那奈(39)の恋人が、麻薬取締法違反容疑で逮捕されていたことが分かった。 出典:ツイ

記事を読む

またも石田純一が“マスクなし”で飲み会参加!直撃取材に「訴えますよ」

今月上旬に合コンからの“美女お持ち帰り”をスクープされた石田純一(66)だが、まったく懲りてない様子

記事を読む

小西真奈美が『スッキリ』でラップを披露するも「見てる方が恥ずかしくなった」と大失笑される!

出典:ツイッターより 女優・小西真奈美(40)が歌手としてラップを披露したところ、「見てる方が

記事を読む

キムタク娘・Koki,、NYで「COACH」のショーに出席も“顔の大きさ”がバレてしまうwww

キムタクの娘でモデルのKoki,が、ニューヨークで開催された『COACH』のショーに出席した。

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さんが谷間写真でセクシーアピールも鎖骨が消える→案の定笑われてしまうwww

インスタ芸人のお浜さん(40)がいつものように自撮り写真を公開したものの、また笑われてしまった。

記事を読む

浜崎あゆみ、全国ツアーで2000枚以上のチケットを“無料”でバラ撒く!!

横浜アリーナを皮切りに、 只今、全国巡業中(ツアー中)の女子プロレスラー? 浜崎あゆ

記事を読む

前田敦子が濡れ場に挑戦するも“視聴率大爆死”で低視聴率女優は健在!

今月20日からスタートした、 女優?前田敦子(24)の主演ドラマ、 『毒島ゆり子のせきら

記事を読む

【浜崎あゆみ】コロナ禍で“アジアツアー”を開催するお浜さんに「今じゃないでしょ?」「ここまで身勝手だとは」

元歌姫の“お浜さん”こと浜崎あゆみ(42)が23日、公式サイトで“アジアツアー”の開催を発表した。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

活動休止中のGACKTに“仮想通貨スピンドル”トラブル再燃か!?

重度の発声障害で芸能活動を休止中のGACKT(48)だが、過去に広告塔

RADWIMPSギター桑原彰に不倫発覚!妻が相手宅に乗り込み警察沙汰に・・・

人気ロックバンド『RADWIMPS』のギタリスト・桑原彰(36)に文春

三幸秀稔との“膝枕写真”を投稿した木下優樹菜に「ゾッとする」「子供いるのによくやるよ」

Jリーグ・湘南ベルマーレに所属する三幸秀稔(28)と交際中の木下優樹菜

美 少年・佐藤龍我、また鶴嶋乃愛との交際を匂わせる!

去年12月、女優・鶴嶋乃愛(20)との熱愛&半同棲をスクープされたジャ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑